福岡県立三潴高等学校

全校朝礼を行いました!

お知らせ

全校朝礼を行いました!

6月9日(火)全校朝礼にて石藏教頭が生徒たちへ向けて講話を行いました。

講話では、「心が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる」という言葉を交えながら、日々の心のあり方がいかに大切であるかについて、また、不平不満や愚痴、泣き言といった「捨てるべき習慣」を手放し、感謝・承認・笑顔という「育てるべき習慣」を意識して、自分の未来の種にしていこうと力強く語りかけられました。

前のページに戻る