福岡県立三潴高等学校

1・2年生進路ガイダンスを行いました!

お知らせ

1・2年生進路ガイダンスを行いました!

6月12日(金)に1・2年生を対象に進路ガイダンスが行いました!

今回はベネッセコーポレーションの担当者様をお招きし、「スタディーサポート(スタサポ)」の活用法について詳しくお話しいただきました。

※スタディーサポートは、Benesseの高校生向けに行われる学力・学習習慣・進路適性を総合的に診断するアセスメントテストです。

自分の今の実力を知り、これからどう学習を進めていくか、具体的なヒントがたくさん詰まった時間になりました。

1・2年生のみなさん、今日学んだことをスタートに自分の「なりたい未来」に向かって少しずつ準備を始めていきましょう!

前のページに戻る