一、
進みゆく学びの理想は
背振の 高嶺の姿と仰ぐ
ああ真理ここに磨かれ
久遠の道も新たなり
二、
清らなる学びの精神は
筑後の真水の友垣結ぶ
ああ思索ここに発かれ
自由の華も旺んなり
三、
馨しき学びの歴史は
柏のゆかしき象徴に匂ふ
ああ希望ここに孕まれ
思索の光も清明なり
一、筑紫次郎の尽きせぬ水に
きを朝夕汲みて
右文尚武まず励む
健児ぞ我らあゝ剛健児
二、きはぐむ藁に
燃ゆる血潮は紅葉の枦に
春雨秋雨たぐえて努む
のもんなり
三、永くある歴史を遺す
の柏の
質朴至誠併せて修む
健児ぞ我らあゝ剛健児